FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、すごくかわいい事をいう、おばあちゃんに出会って、心がホッコリしました。

家を出るときは雨は降りそうになかったので、傘を持たずに出社しました。


ところが、会社最寄りの駅を降りるとスコール並みの大雨!


会社まで10分くらいだが、傘をささずに行くには厳しい状況!!


同じ状況の人と駅出口でどうしようかとキョロキョロしていたら、
ちょっと古い小さなお店を発見し、傘を求めて駆け込みました。


案の定、傘があり、すでに傘を持ってレジに並んでいる人が何人かいました。


そのお店の店員は、80歳近いおばあちゃんでした。


そのおばあちゃんが

「悪いねぇ、すぐ止みそうな雨なのに、みんなのお小遣いを取っちゃって。」

と買っている人みんなに申し訳なさそうに言いながら、傘を売っていました。


お店としては臨時収入という嬉しい出来事なのに、このおばあちゃんは、こんな可愛いことを言ったんです。

思わず、心がホッコリしちゃいました



スポンサーサイト
先日、東京の高尾山の麓にある「うかい鳥山」に家族で行ってきました。


この時期は、「ホタル狩り」というイベントを実施しています。

時間が来ると、敷地内でホタルを放つのです。


今回は平日の夜に予約したので、個室がとれ、ゆっくりと観賞できました。



ホタル狩りの時間になると、全ての照明が消えます。

娘たちは、最初は怖がっていましたが、
放たれたホタルが見えてくると、大興奮で


「ほたる、ほたる~」


と大喜び!

娘たちにとっては、初のホタルです!

数匹のホタルが部屋の中にも飛んできたり、
かなりの数のホタルが放たれたので、すごく綺麗でした。

絶対に感動するので、お勧めです!

ホタルの時期は、すぐに予約がいっぱいになるので、
早めの予約が必要です。

今年はもう空きがないと思うので、来年に期待しましょう!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。